Featured Video Play Icon

Uncategorized

【マンガ怖い話】占い師のしゃべるオウムが予言した言葉の意味とは?学校に現れたのは男は・・

 

オウム:「おはよう、おはよう」

タツヤ:「う~ん・・ああもう、うるせえんだよ!このクソオウムが。少しは黙ってろ。今何時か分かってんのか?深夜0時だぞ。いい加減眠らせてくれよ」

 

オウム:「おはよう、おはよう」

タツヤ:「ああ、もぅ・・うるせえよ。畜生」

 

 

オレの名前はタツヤ、高校二年生。ある日、オレの家にオウムが一羽やって来た。

遠い親戚のお婆さんが飼っていたらしいのだが、ついこの間、飼い主のお婆さんが亡くなり、流れに流れてオレの家にやって来た。

 

ちなみにそのお婆さんはそこそこ有名な占い師だったそうだ。昔、テレビに出演したこともあるらしい。

 

話を戻そう。

 

 

とにかくそういうわけで、オウムが一羽、オレの家ににやって来たのだが、とにかくうるさい。「おはよう、おはよう。」これを連発するのだ。

 

オウムが来て一か月が経った。

あいかわらず「おはよう、おはよう。」と鳴いている。

 

そんなある日

 

 

オウム:「ひー、ひー、ひー」

朝起きると、オウムはずっと「ひー、ひー」と鳴いていたのだ。

 

タツヤ:「あれ?今日は『おはよう』じゃないんだな。珍しい。それにしても『ひー』って一体何なんだ?」

 

 

そう思いながら台所に行き、朝食をとる。すると、

 

「プルルルル」

 

固定電話に一本の着信が。

 

母:「はい、もしもし。ええ。そうですか。わかりました」

タツヤ:「こんな朝早く、誰がかけてきたの?」

 

 

母:「近所の石川さんからでね。旦那さんがお亡くなりになったんだって」

タツヤ:「そうなんだ」

 

近所の石川さんはオレも知り合いで、小さい頃によく竹馬を教えてくれた優しいおじさんだった。いつも元気そうに見えたのに、突然の訃報に朝から少しショックだった。

 

それから数日後、家にいると突然鳴き始めるオウム。

 

オウム:「ひー、ひー」

 

 

タツヤ:「またその鳴き声かよ。ホントよく分かんねえな、オウムって」

その夕方、友達のユウタからLINEが入る。

 

ユウタ:「わりぃタツヤ、頼み事なんだけどさ」

タツヤ:「どうした?」

ユウタ:「実は、オレのばあちゃんが亡くなって。当分学校休むことになるから、朝礼の当番を変わってほしいんだ」

タツヤ:「わかった。もちろん大丈夫だ」

ユウタ:「ありがと、じゃあな」

 

今度はユウタのおばあちゃんが亡くなった。ユウタの家に遊びに行くと、いつもオレにお菓子を出してくれる優しいおばあちゃんだった。

 

 

石川さん、そしてユウタのおばあちゃんの死を通してオレは思う。

もしかしたら、オウムの「ひー、ひー」というのは虫の知らせの類なのではないかと。この鳴き方が誰か身近な人の死を予言しているのではないかと。

 

それから数週間が経ったある日、またオウムが変な声で鳴き始めた。

 

 

オウム:「いー、いー、いー」

タツヤ:「今度は『ひー』じゃないんだな。じゃあ、大丈夫か」

 

オウムの変な泣き声で、一瞬、石川さんやユウタのおばあちゃんの事を思い出したが、鳴き声が違ったので安心するオレ。

 

しかし、その夜のことだった。

 

ウ~、カンカンカン

 

町内に消防車のサイレンが響き渡る。

 

 

そして火事によって、5人家族が全員死亡。亡くなったのはオレの小学校の担任、フジキ先生を含めた5人だった。

 

 

オレは混乱する。一体あのオウムは何を訴えているのか。

 

タツヤ:「一回目と二回目は『ひー』。そして今回が『いー』。ひー?いー?もう訳分かんねえ」

 

頭を抱えるオレ。

出来事を整理するために、一旦ノートにまとめることに。

 

一回目 の「ひー」で石川さん一人が亡くなった。

二回目の 「ひー」ではユウタのおばあちゃん一人が亡くなった。

そして三回目の 「いー」では 藤木先生の家族全員五人が亡くなった。

 

タツヤ:「はっ、そういうことか」

 

 

オレはある法則に気いてしまう。

 

オウムの鳴き声は数を表していたのだ。それも昔の数え方。

 

 

「ひー」というのは1、つまり死亡者数は一人。そして「いー」というのは5、つまり死亡者数は五人。また、やはり死亡者は全てオレの関係者だ。

 

 

オレは考える。もし次にオウムが鳴き始めたとき、何かできることはないのか。
でも、誰が死ぬのかは分からない訳だし。対処は難しいよな。苦悩するオレ。
気づくと眠っていた。

 

ドンドンドン

 

 

翌朝、オウムがケージの中、激しく暴れる音で目を覚ます。

 

タツヤ:「なんだどうした?」

 

するとオウムは叫ぶ。

 

オウム:「とお、あまりひとつ とお、あまりひとつ」

 

タツヤ:「『とお、あまりひとつ』って、『とお』は10で。あまりが1ってことは...まさか、11人が死ぬってことか。しかもオレの関係者で」

 

オレは疑心暗鬼になる。

 

 

流石に多すぎやしないかと。11人も死ぬなんてまさかそんなことあり得るのだろうか?
オレの気にしすぎではないのか。

 

バタバタバタ

 

オウム:「とお、あまりひとつ とお、あまりひとつ」

 

オウムが騒ぐ中、オレはいつも通り登校することに。

 

 

タツヤ:「まあ、流石に11人も死ぬなんてことは有り得ないだろう」

そう自分に言い聞かせ、学校に到着した。授業を受ける。いつも通りの平凡な日常だ。

 

タツヤ:「やっぱり、気のせいだったのかな」

オレはそう思った。

 

 

昼休み

 

オレは友達とかくれんぼをしていた。学校の隅、物置部屋に身を潜めるオレ。

 

すると、

 

「きゃあああああああ」

「逃げろおおお」

 

外からそんな言葉が聞こえる。

 

タツヤ:「誰か鬼ごっこでもやってるんだろ」

 

そう思いながら鬼が来るのを待つ。

 

 

だが、待てど暮らせど鬼が来ない。それどころか、外が静まり返っている。先ほどの騒ぎ声すら聞こえない。

 

タツヤ:「おかしいな。そろそろ掃除の時間始まっちまうな」

 

オレは倉庫を抜け、確認しに向かう。しかし、人の気配はない。廊下を進んでいくオレ。すると、

 

タツヤ:「こ、これって」

 

 

廊下に落ちていたのは血痕。そしてその先には、一緒にかくれんぼをしていた友達が倒れている。

 

 

タツヤ:「ひ、酷い傷だ。おい、大丈夫か?」

友達は応答しない。その時

 

コツ、コツ、コツ

背後から迫ってくる足音。きっと先生が来たのだと思い、振り返る。

 

 

タツヤ:「だ、誰だ、お前!」

 

そこにいたのは片手にナイフを持った中年の男。ナイフ、そして体中に激しく返り血を浴びている。

 

男:「僕、もう10人刺したんだ。君を刺せば11人目だよ」

 

 

オレは思った。やはりオウムの言っていたことは本当だったのだと。そしてオレはその11人に含まれていたのだと。

 

男が近づいてくる。

 

タツヤ:「ヤバイ。オレ、殺される。もう駄目だ」

しかし次の瞬間

 

 

男:「うっ。ああああっ、ああっ」

バタン

 

意識を無くし、倒れこむ男。

 

数分後、警察が到着。オレは保護された。犯人の男は急性の脳卒中で死亡。犠牲となったのは10人の生徒だった。

 

帰宅すると、母親が出迎える。

 

母:「無事でよかった」

タツヤ:「ありがとう。そういえば、オウムの声がしないね」

母:「ああ。実はね」

少し沈黙をおいて母は語った

 

母:「今日のお昼頃、声が聞こえないと思ってタツヤの部屋に行ってみたら、死んでたの。急にどうしちゃったんだろう・・」

 

解説

オウムは、占い師のお婆さんの下で飼われていた際、ちょっとした呪文を施されていた。これによって、飼い主の身近な人が何人死ぬのかを、昔の数え方(ひー、ふー、みー、よー)で予言することができるようになっていた。

朝、ケージの中で大騒ぎしていたのは、死亡する11人の中にタツヤも含まれていたから
しかし、新たな飼い主であるタツヤを守るため、オウムは自らの命を犠牲に。

そうすることでしか予知は変えられない。こうして、オウムの死によって未来が変わり、最後の11人目の死亡者は犯人へと変更。タツヤの命は救われた。

ちなみに、「きゃあああああああ」「逃げろおおお」という騒ぎ声は鬼ごっこではなく、犯人から逃げまどう生徒たちの声。

そして、校内が静まり返ったのは、タツヤ以外の生徒は皆校外に避難していたからだった。

こちらも見てね!

Featured Video Play Icon

Uncategorized

2020/7/31

【マンガ怖い話】占い師のしゃべるオウムが予言した言葉の意味とは?学校に現れたのは男は・・

  オウム:「おはよう、おはよう」 タツヤ:「う~ん・・ああもう、うるせえんだよ!このクソオウムが。少しは黙ってろ。今何時か分かってんのか?深夜0時だぞ。いい加減眠らせてくれよ」   オウム:「おはよう、おはよう」 タツヤ:「ああ、もぅ・・うるせえよ。畜生」     オレの名前はタツヤ、高校二年生。ある日、オレの家にオウムが一羽やって来た。 遠い親戚のお婆さんが飼っていたらしいのだが、ついこの間、飼い主のお婆さんが亡くなり、流れに流れてオレの家にやって来た。 &nb ...

Featured Video Play Icon

【アニメ】本当に怖いのは人間

2020/7/31

【怖い話アニメ】夫婦喧嘩で仲直りできない2人が選んだ結末【本当に怖いのは人間】チーズケーキが好きなことを知っている男の正体は・・

  男1:「う・・うわ!や・・やめてくれ!何でお前がこんなこと・・」 グサっ 男2:「お前が!・・お前が俺の大事なものを奪うから悪いんだ!」 男1:「うう・・」 バタっ 男2:「ふぅ。やっと片付いた。じゃあ次は・・ふふふ・」     私の名前はマナミ、総合情報学部の大学三年生。 私は、同じ学部の一つ上の先輩、ユウスケと付き合っている。     ユウスケ:「今日さ、授業終わったら買い物行かない?服選んで欲しいんだよな〜」     マナミ: ...

Featured Video Play Icon

【アニメ】怖いけどイイ話

2020/7/31

真の姿はヴァンパイア【怖い話 アニメ】吸血鬼の激しい恋愛の結末は・・?

  「グア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」 禍々しい呻き声をあげながら、アイナさんの容姿が変わっていく。 それはまさに化け物の姿。 その光景を前に、オレは呆然と立ち尽くすことしかできなかった。     オレの名前はコウスケ、25歳の会社員。 趣味はドライブで、仕事終わりや週末に頻繁にドライブに向かう。 その夜、仕事を終えた俺はいつものように車で山道に向かう。 ブヴン!ブヴン!エンジンをふかすオレ コウスケ:「よっしゃあ、準備はバッチリだ!行くぜ」     ...

Featured Video Play Icon

【アニメ】本当にあった怖い話

2020/7/31

【恐怖のビデオ録画映像】金縛りになる瞬間!原因は●●だった・・【怖い話アニメ】体験談

  ユウキ:「うぅ。うぅ。なんだこれ?一体どうしたんだよオレの身体・・」 なぜだか体が言うことを聞かない。全く動かせないのだ。 寝相が悪くてしびれてしまったのか。 だんだん恐怖が込み上げてくる。     しばらくそんな状態が続いていると どこからともなく黒い影がどんどんオレに近付いてくる。 ユウキ:「ん?誰だ?うわー近付くな」     オレの名前はユウキ。今年の春から大学に進学し、念願の1人暮らしをしている。 大学から徒歩8分のオレん家は、ワンルームだけど ...

Featured Video Play Icon

Uncategorized

2020/7/31

【都市伝説】エセ占い師は当たらない?【怖い話アニメ】を見るが占いを信じない男の末路・・

  フミヤ:「おい、おい、何をするんだ。やめろ」 夢の中。 黒い人影が現れる。そしてオレの腹に手を突っ込んでくる フミヤ:「う、うわああ」     不思議と痛みはない。しかしギュッと胃を握られたのが分かる フミヤ:「や、やめろ。苦しい」 そして目が覚める。     フミヤ:「うわあっ、ハア、ハア。またこの夢か」 オレの名前はフミヤ、30歳の会社員。 最近、ずっとこの夢を見ている。 ここのところ、夢のせいで全く寝た気がしていない。     ...

人気動画

-Uncategorized

Copyright© ネコは知っている , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.